ハンバーガー

a0012728_15543194.jpg

今日の昼は自転車乗って神楽坂のM○S・Cへ。モ●バーガーの高級店ですね。
久しぶりに来たらえらくメニューが変わっている。
しかもランチの値段も上がっている(怒!)。以前は¥千もしなかったぞ。
自家製タルタル・チーズバーガーを注文。飲み物はお替り自由のアイスティー。

ハンバーガー、相変わらずデカイ。
あふれてこぼれまくっているタルタルソースと溶けたチーズ。トマト(2切れ)にレタスにオニオンと野菜もたっぷり。
半分に切って紙袋に入れて食べます。厚みもあるのでかぶりつくのが大変。
まわりの女性客はナイフとフォークで食べている人が多かった。

しかし、
む~ん!ポテト3切れだけか。少ないぞ、前は山ほどついてきてたのに。。ピクルスも以前は丸々1本を縦半分に切ったやつだったのに、2切れだけ(写真には1切れだけしか写ってませんが、ハンバーガーの向こうにもうひとつ)とは。

そういえば、以前は少し時間をはずしてこなければ満席で入れないことが多かったのに、今日は空席あったもんな。(それでも、どんどんお客さんが入って来て入れ替わっているが)


美味しゅう御座いました。
付け合せの量が減ったのはショックだったが、食べ終わってみると満腹になっていることに気付く。
適切な量になったということかなあ。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-09-03 16:17 | 散歩 | Comments(5)
Commented by SHINNOSUKE at 2004-09-05 16:43 x
モスの高級店があるなんて、存じませんでした。うわぁ~、すっごいボリュームですね!東京にしか出店していないのでしょうか?是非、ブリュッセルに進出してきて欲しいものです!
Commented by flauto_diritto at 2004-09-05 21:13
M○S・Cの C はクラシックの頭文字です。今は、神楽坂と吉祥寺だけのようです。以前は茗荷谷にも有ったんですけどなくなってしまいました。いずれにせよ東京だけですね。
写真では大きさが分かりにくいですが、ハンバーガーはトマトの輪切りが横並びで2枚はさまっているサイズです。
ベルギーにも美味しいハンバーガーチェーンがあるじゃないですか、キッケQuickとか(スペル怪しい・・・)
でも、ブリュッセルで食べるなら、フランスパンにその場でいろんな具を挟んでくれるサンドイッチ屋でしょう!ハンバーガーなんて滅多に食べなかったなあ。
あ、ベルギー人はフライドポテトにマヨネーズつけて食べるでしょう。これも最初はビックリしましたが、やってみると美味しいんですよね。
Commented by SHINNOSUKE at 2004-09-05 22:45 x
こちらに来てしばらくは、サンドイッチをよく食べていました。Quickは、いまいちですね・・・マックの方がまだいいです。街中にもあるのですが、駐車スペースがないので、ワーテルローのマックまで高速飛ばして行っています。
フリッツにマヨネーズは、必須アイテムですね!

「最近はまっているのは、Pittaです。
たまに行くマルシェのピタおじさんは、気さくないい人です。我が家の近くのQuickの店員は、サイテーです。
私の場合やっぱり、そういうのが味に大きく影響するようです・・・
Commented by flauto_diritto at 2004-09-07 01:41
フリッツ!!なんと懐かしい呼び名でしょうか。
マヨネーズが必須アイテムだとおっしゃるなんて、SHINNOSUKEさん完全にベルギー人となっていますね。

これを読んでいる皆さん、是非ともフライドポテトにマヨネーズをお試し下さい。
絶~っ対美味しいです。 大変に不健康な取り合わせですが。
Commented by blue_koichiro at 2004-10-20 01:41
おお、美味しそうなハンバーガーです。
神楽坂にあるのですか?
ワタクシの行動範囲に無いかな?調べてみよう。
<< CD評 ぎょうざ~! >>