愛車

a0012728_2128441.jpg

自転車MTBです。
キャノンデール、レイヴン700SX。
フレームはカーボンです(モーターは入っていません!!!)。前は1本足のレフティ。
このタイプのカーボンのフレームは2年間だけ作られて既に製造中止になっています。フルサスだけど車重は12Kg以下。ほぼノーマルのままで乗っています。タイヤを1.5インチのスリックに替え、ブレーキをグレードアップしたぐらい。



春から忙しくてほとんど乗る暇がありませんでした。
7月末になってようやく時間ができて、さて乗ろうと思ったらあちこちいかれていた。
変速機のワイヤが伸びて一番小さなギヤに入らない。油圧ブレーキのオイルが漏れて利きが悪い。etc.etc. そのうえ後輪パンクしていた。7月暑かったからなあ。

3週間ほど前に修理・調整に出していたものを今日受け取りに行って来ました。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-31 21:39 | 散歩 | Comments(5)
Commented by flauto_diritto at 2004-09-03 19:55
今回、ブレーキのディスクとパッドを新しいものに変えたら、まだアタリが出てなくて、大変にききが悪い。今日乗ってひやひやしました。
Commented by longrow1967 at 2004-09-08 10:56
かっこいいですね。お話は聞いてましたがを拝見するのは初めてです。

・・・ディスク・ブレーキですね。私も3年目でパッドとオイルを交換したらシャープになりました。(ブログの「奈良小景」で写真をアップしています)

クランクセットはXTRのようですね?

ハンドルのグリップを4年ですでに二回交換しています。よっぽど握る力が強いのでしょうか。

今年の夏は暑すぎて、3ヶ月間MTB散歩ではなくただの散歩しかしませんでした。そろそろ乗りたいのですが、タイヤのゴムに小さな亀裂があるので、大きくなる前に交換しなければいけないかも?
Commented by flauto_diritto at 2004-09-08 22:00
longrowさんの乗っているマングースもあまり見かけませんよね。

キャノンデールは独自の規格のパーツで互換性が薄くて、手を入れにくいのが難点です(今年のモデルからシマノを多用するようになったようですが)。

このクランクもキャノンデールのCODAというやつで近くで見ると大変に安っぽいんです。

そのうち、自社での全パーツ製造を止めてしまいそうで、そうなると部品調達が大変になりそうです。
Commented by blue_koichiro at 2004-10-20 01:39
はじめましてm(_ _)m
ちょっと共通点があって嬉しくなってしまいました。
ワタクシのバイクもCannondaleです。2002modelのF800です。
こちらのポストにも音楽、自転車などが沢山ですね。
また遊びに来ます、リンクもさせて下さいね。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by charibaka at 2005-03-04 21:27
はじめまして。山陰のチャリンコ乗り、たかぽんです。
愛車はレイヴンですか~珍しいのに乗ってますね~♪
ちょっと前のキャノンデールって本当に自社パーツの塊でしたね。
 リンクさせて頂きますので、これからもよろしくお願いします。
<< ぎょうざ~! 裏方 >>