大阪

a0012728_1684738.jpg

昨年末に新しくオープンしたリコーダーギャラリーを訪問。

まだ正式オープンではないようで、宣伝も数人の知り合いのみにしかしていないとのことでした。

この奥の工場で製作しているリコーダーの他、アメリカの有名メーカーのものや中古の委託品も並んでいた。
一通り試奏させてもらう。かなり良いもの有った。

また楽譜の在庫も有り。その他、古い関連雑誌や絶版楽譜などの資料が沢山閲覧可能なように並べてあるのが良いところです。


この後、cherryさんのレッスンをしに行きました。
途中で、Klaviさんに教えてもらった喫茶店で中国茶を飲もうかと思っていたが、ショップ訪問が長引き断念。
[PR]
by flauto_diritto | 2006-01-16 16:08 | 楽器 | Comments(12)
Commented by flauto_diritto at 2006-01-17 00:33
店内の写真撮らせてもらうの忘れたなあ。
Commented by cherry at 2006-01-20 12:52 x
こけこっこ先生、16日はレッスンありがとうございました♪d(⌒o⌒)b♪(お疲れのところをありがとうございましたのにゃ~(>_<))

とても濃い時間を過ごさせていただいた気がしています(☆-☆)。教えていただいたことが頭の中をぐるぐるめぐっていて、次の日から普段の練習でどう吹いたらいいのかわかる気がして、、毎日時間が足りない思いで吹いています~。とても実り多いレッスンしていただきましたのにゃ♪ありがとうございます♪d(⌒o⌒)b♪

また、大阪に来られる日を首長くしてお待ちしておりまする~(☆-☆)
Commented by flauto_diritto at 2006-01-20 13:56
>Cherryさま
レッスン、効果有ったようで何よりです。
時々寄り道して近くに伺いますので、よろしく!
Commented at 2006-01-20 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flauto_diritto at 2006-01-20 22:35
>鍵コメさま
写真を見て、あの辺に座っていらっしゃったのかなあ、などと思いましたが、良く解りません・・・。
近々御連絡差し上げます。
Commented by charibaka at 2006-01-21 16:23
 ぷー子です!ご無沙汰しております。
大阪っていいですねーーー。
こちらは、そのような素敵なショップはございません…。
と思いつつブログを読んでいると・・・。
なんとー!
 cherryさんを発見!!お元気ですかー??
(ひとさまのブログですみません)
 またお会いしたいですねーーー。
 ネットの世界って不思議ですね!
 
 風邪が流行っております。ご自愛くださいね。
 

 
Commented by flauto_diritto at 2006-01-22 00:30
>ぷー子さま
日本広しと言えどもこんなリコーダーショップは他に無いと思いますよ!
もちろん東京にも有りません。
展示してあるリコーダーは、もし試奏によって具合が悪くなったらすぐに奥の工場で調整されて、何時もベストの状態で並んでいます。
楽譜はまだ仕入れ状況が良くないようでしたが、そのうちもっと充実してくることでしょう。
cherryさんも元気でしたよ。彼女のHP訪問してじかにやり取りしてやってくださいね。
Commented by tsubo at 2006-01-23 22:50 x
今日、大阪から神奈川へ戻って参りました。
本籍地が大阪になってからは親しみがある街です。でもまだまだディープな部分は極めていないので、これから深めて行こうと思ってます。

ワタシが出没するエリアは梅田か本町(問屋街)ですが、先輩はどの辺りなのでしょうか?
お勧めのお店があったら教えてください。
Commented by charibaka at 2006-01-24 12:32
 ぷー子です。こんにちは!
今日の島根は雪ですが時折晴れ間も見えています。
 春が待ち遠しいです。
 聞けば聞くほど、素敵なショップですね。
うらやましーーー。
 cherryさんのところも遊びに行かせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by flauto_diritto at 2006-01-24 15:11
>tsuboさま
大阪滞在中でしたか!?連絡すればよかったな。

大阪に行っても、いつもあんまり時間の余裕が無いので、お店はあんまり知りません。バーだけは沢山知ってるけれど・・・。
宿泊する梅田界隈か、このリコーダーショップがある南のほう(住吉さんの近く)ばかりうろうろしてます。いっぺん時間の余裕を持って遊ぶ日を作ってみたいものです。

Commented by flauto_diritto at 2006-01-24 15:20
>ぷー子さま
日本海側の冬は大変ですよねえ。私も福岡(九州とはいえ北向き日本海に面してます)で育ったんです。雪こそ降りませんでしたが、冬場はみぞれとか雨とかほとんど毎日何か降らせるどんよりした黒い雲の下で生活していました。
春が来ると嬉しかったもんなあ。

ここの工場主とショップの店主である御夫婦、良い人ですよ!しかも夫婦の会話がそのまんまで大阪漫才になってる面白さ。
是非とも機会を作って訪問してください。

ぷー子さん、cherryさんのところを訪問して彼女も喜んでたみたいですね。よかったよかった。
Commented by cherry at 2006-01-25 03:24 x
はい♪d(⌒o⌒)b♪嬉しかったです。こけさま、ぷー子さん、ありがとうございますのにゃ♪

え~、、大阪はあんまりお店ご存知ではないのですか~、、今度おいしいお店教えていただこうと思っていたのにぃ、、(って地元の私が聞いてどうする--;)

あの松戸のパンのお店があんまりうらやましくて、きのうは自分で写真を参考に同じようなメニューを作ってしまいました。でもなんといってもパンが違う気がします--;。大阪でおいしいところ、探したいです~。
<< カレー@仙川 富山 >>