同窓飲み会

今晩、高校時代の吹奏楽部の同期生のうちたまたま都合が付いた5人が集まって飲み会をしました。参加者の一人の言葉を借りると「同窓生の生存確認会」です。


なんと安心できる集まりでしょうか



博多駅裏手の高級ホテルのスシダイニング(ここの料理長も高校の同級生)に集まったのは、同期の部員20名中5名でした。
出てくるもの全て美味く、どんどん食いかつ飲み、あっという間に3時間。

話をしても、黙っていても、全てよし。

この後、大人の雰囲気なバーに移動してまた飲みました。


長らく会わずとも、信頼しあい安心感を与え合える友人たちに感謝。

次回はもう少し規模の大きい生存確認会になるとよいな。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-12-31 01:53 | Comments(5)
Commented by SHINNOSUKE at 2004-12-31 14:46 x
私も、久々に古い友人に国際電話をかけてみました。
やっぱり、いいものですね・・・・・

来年も、よろしくお願い申し上げます。
Commented by flauto_diritto at 2005-01-01 02:16
>SHINNOSUKEさん
あけましておめでとうございます。
古くからの友人は本当に大切だと実感しました。
私は友人の数が少ないのでなおさらです。

Commented by みやもと at 2005-01-02 08:32 x
あけましておめでとうございます。
58年会は、29日にありました。残念ながら所用で欠席しました。
本当に、この頃の友人と飲むのは屈託が無くていいですねえ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by flauto_diritto at 2005-01-02 23:57
>みやもと
新年おめでとう!
やっぱり高校の同期生って良いもんだよねえ。
そのうち、吹奏楽部の、全体とは言わぬまでも近い世代での、集まりなんかあると良いねえ。
Commented by blue_koichiro at 2005-01-05 12:13
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
実はワタクシも中学〜高校と吹奏楽はやっていたのですが高校時代の部活の仲間とはあまり馬が合わずに放置してます。中学時代の仲間とは何故か気が合い未だに飲んだりして楽しい時間を過ごす事が出来ます。何でかなぁ〜?
<< インフィニティ 今日飲んだものども >>