人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りした富山にて

週末から仕事で富山に。
通常ならば二日間のレッスンで一泊だけですが、今回は少し長めの滞在です。
月曜・火曜と市内の中学校でレクチャーコンサートのようなこともするため。

富山滞在中に梅雨入りしてしまいました。傘持ってきてないんですが。。。
例によって「口許屋」に通ってしまいました。
じめじめと雨の降る夜に、夏先取りのメニュー。

お通しに自家製の胡麻豆腐が出たんだけれどがっついていて写真撮っていません。
キジハタとハモ。しゃきっとしてこりっとして淡白なのにうまみ十分なキジハタが美味しかった。
梅雨入りした富山にて_a0012728_22344696.jpg


稚アユの塩焼き。ハモといいアユといい、夏ですなあ。
梅雨入りした富山にて_a0012728_22363633.jpg


岩モズク。酢の物です。さっぱり系で攻めてます。
梅雨入りした富山にて_a0012728_22383956.jpg


〆もさっぱりと、氷見うどん。右奥に見えるのはサービスで作ってくれたネギトロ巻き。
梅雨入りした富山にて_a0012728_22401298.jpg


すべて美味しゅうございました。
美味しいものを食べて、中学校での仕事が上手く行ったことは間違いありません。
by flauto_diritto | 2010-06-14 19:32 | おいしいもの
<< 日曜の朝は 腕時計 >>