「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

軽井沢蒸留所

池袋のバーBar Crossのマスターに誘われて、常連のお客さん達とともに総勢8名で軽井沢のメルシャンの蒸留所見学に行ってきました。
この軽井沢蒸留所は操業を停止して久しいのですが、とうとう今度の11月6日で併設の美術館とともに閉館閉鎖になってしまうのです。

朝7時池袋集合で小型バスに乗り、一路軽井沢に向けて、車中では朝からワインなど飲みつつ。10時半に到着し、早速見学開始です。
入り口脇の広場では樽財で作られた熊がお出迎え。
a0012728_14535537.jpg


a0012728_1455532.jpg

建物は全てが蔦におおわれ、紅葉が大変にきれいでした。
快晴で青空も気持ちよかった。

ここからが工場なんですが、中は撮影不可!何故だ?
建物も設備も大変に小さいのが印象的。普通の民家程度の大きさ。貯蔵庫はかなり空きスペースが有りましたがそれでもまだ樽は残っていました。
a0012728_1458181.jpg


貯蔵庫など
[PR]
by flauto_diritto | 2011-10-16 14:00 | ウイスキー | Comments(4)