「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休憩

a0012728_1305965.jpg

久しぶりに二日酔いの朝

ミントのハーブティー
[PR]
by flauto_diritto | 2006-02-19 11:00 | 休憩時間

本日のお散歩

自転車でフラフラと。

暖かかったですねえ。ジャケットは脱いで、ずっと腰巻になっていました。
a0012728_1837947.jpg

自転車散歩の南限です。
このあたりはアップダウンが多くてメッチャつらい。
[PR]
by flauto_diritto | 2006-02-14 15:35 | 散歩 | Comments(7)

開栓

a0012728_0234140.jpg

手元にある最後のラガヴーリン(「思い出の酒」のひとつ)を開栓。
たしか、1996年頃のやつです。
ラベルの左右の「1816」と「ISLA」の文字が金色のプリント。
これを買った頃はラガヴーリンも3千円台なかばの値段だったんですけど、最近二倍近く値上がりしていてもう買えません。
時々、バーで飲むだけで満足していたのですが、とうとうストック最後の1本を開けて飲むことにしました。
これ、チョット前にオークションに出ていたのを見たら、私が買った5倍くらいの値段で落札されてました。出品したら大もうけだと思ったんだけど・・・。

香りには病院臭は少なめ、スモークと木の甘さ。最近の瓶詰めのものよりもピリピリしたところが少なく熟成感が強い。シェリーも強めで少しウッディ。後から磯の香り。突出した刺激が無くまとまりが良い。濃厚。

おいしい。
[PR]
by flauto_diritto | 2006-02-02 22:22 | ウイスキー | Comments(0)