「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぎょうざ~!

餃子に缶ビール
a0012728_21464249.jpg

影響されやすい性質なもので昨日から食いたくて食いたくて・・・。
台風一過で暑さがぶり返した本日、ここぞとばかりに近所の「山東餃子」で食ってきました。
写真は焼餃子2人前(小麦粉の羽がついています)

焼餃子だけで3人前は芸がないと思い、水餃子1人前。(この店は水餃子のほうが美味い)
a0012728_2148363.jpg
[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-31 21:53 | Comments(7)

愛車

a0012728_2128441.jpg

自転車MTBです。
キャノンデール、レイヴン700SX。
フレームはカーボンです(モーターは入っていません!!!)。前は1本足のレフティ。
このタイプのカーボンのフレームは2年間だけ作られて既に製造中止になっています。フルサスだけど車重は12Kg以下。ほぼノーマルのままで乗っています。タイヤを1.5インチのスリックに替え、ブレーキをグレードアップしたぐらい。



春から忙しくてほとんど乗る暇がありませんでした。
7月末になってようやく時間ができて、さて乗ろうと思ったらあちこちいかれていた。
変速機のワイヤが伸びて一番小さなギヤに入らない。油圧ブレーキのオイルが漏れて利きが悪い。etc.etc. そのうえ後輪パンクしていた。7月暑かったからなあ。

3週間ほど前に修理・調整に出していたものを今日受け取りに行って来ました。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-31 21:39 | 散歩 | Comments(5)

裏方

a0012728_205530.jpg

弟のグループのコンサートで裏方。

ジャズやボサノバを弦楽器だけで演奏するグループ、MOG。
メンバーは全員、古典派からロマン派までを古楽器で演奏するオーケストラ「シンポシオン」のメンバー。
写真はリハーサル中。(東京オペラシティ近江楽堂)

裏方するの久しぶりだったなあ。
昔(学生時代~卒業してしばらく)は演奏の仕事よりも裏方のバイトの収入のほうが良かったりしたんだけど。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-25 02:05 | 音楽 | Comments(5)

Cep d'or

福岡での夏休み最後の晩。
川端の魚系の飲み屋のあと、大名のバーCep d'orへ。

ダイキリ(砂糖少なめでキリッとして、しかしすっぱくなくて美味)、
フィノ・シェリー(生ハムといちぢくのオードブルと伴に。 写真)
〆は70年代後半瓶詰めのGlenElgin 12y 注がれたとたんフルーツ系の香りが広がってめちゃめちゃ美味。エルギンがこんなに美味しいとは思っていませんでした)
a0012728_22394155.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-18 22:40 | バー | Comments(3)

パン

明日の朝のパンを買いに中洲へ。C'est tres bonという店のパンが系列の洋菓子店で買えるというので。
日本最大の歓楽街のひとつ中洲も昼間は閑散としている。
いや、閑散としているどころではない。
お盆休み!?博多の人は古風で伝統的なんですね。
夕方からの開店に向けて風俗店のお兄ちゃんたちが店の前を掃除したりしている。
目的の店を発見するも、今日明日は休みとの張り紙。ここのフランスパンが絶対に美味いという情報を得ていたので、是非とも食いたかったのに。
諦めきれず、本店に電話すると店は開いているというので、電車に乗って移動。
買いました。バゲット(通常のものとバゲット・ルヴァン)、クロワッサン(紙袋の油染みがすごい。皮を壊さずに取り出すのに苦労しました)、リュスティック(ふんわりやわらか)。
持って帰る途中でも、香ばしい香りに包まれ大変に幸せでした。明日の朝はこいつらを食してもっと幸せになります。
a0012728_1838394.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-14 18:40 | Comments(1)

カレー

サマーカレーwithベーコン@夢民
ナス、トマト、ピーマン、オクラとベーコンのカレー。
普段は5ホットなのだが、今日はひよってしまって3ホット。
ナスとベーコンの組み合わせって何て美味しいんでしょうか。
a0012728_2347452.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-03 23:51 | Comments(3)

休憩時間

最近休憩ばかりだな
a0012728_2101525.jpg

@白金、Marina de Bourbon
[PR]
by flauto_diritto | 2004-08-02 21:04 | 休憩時間 | Comments(4)