「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:休憩時間( 24 )

休憩中

a0012728_11133464.jpg

エスプレッソで休憩中。
江古田のパン屋
[PR]
by flauto_diritto | 2010-04-25 11:13 | 休憩時間 | Comments(2)

新庄の桜

a0012728_21453814.jpg

a0012728_21413350.jpg
;
a0012728_2133236.jpg


山形県に来ています。
県の北部では今ソメイヨシノが満開。

新庄病院の隣の公園では蒸気機関車と桜のコラボレーションが楽しめました。
[PR]
by flauto_diritto | 2008-04-21 17:00 | 休憩時間 | Comments(0)

ソウル1

2月1日から5日まで韓国に行ってました。
午後からのリハーサルに間に合わせるために、朝5時起きで羽田に。キンポ空港行きは羽田から出ていて楽です。2時間強のフライトで10時半頃に到着。パスポートコントロールが無ければ国内旅行とあまり変わりない。
キンポ空港にヴァイオリンのジーンが迎えに来てくれているはず、はず、なのに・・・居ない。お出迎えの人たちの群れはそれぞれに相手を見つけて行ってしまい、閑散としたロビーにぽつんと一人。でも、ジーンが時間通りにきたことは滅多にないので、今回も多分国内線ターミナルのほうにでも行ってるんだろうなと思い、諦めてひたすら待つ。40分ほどしてようやくやってきたジーンはこちらの想像通り別のターミナルに行ってたらしく(しかもその段階で既に遅刻)、その上ターミナル間連絡バスがなかなか来なくてゴメンナサイとひたすら謝ってた。

タクシーでホテルに行って荷物を置いたら早速お昼ごはん。
a0012728_1415442.jpg
ソウルのマンハッタンと言われるヨイドにあるホテルのそばの韓国料理屋で、餃子とトックの入ったスープ、イカの入ったチジミ。
食べ始めたところでチェンバロのヒジョンが合流。日本人である自分は辛いタイプの赤いスープのやつを食べているのに、韓国の二人は辛いのは苦手だとかいって白いスープのやつを注文していた。
その後、エスプレッソコーヒー飲んでからソウル芸術大学にGO!


1日目の夕食はヒジョンの生徒の両親がやっていると言う韓国料理屋で。
カルビ、乗っけて
a0012728_1416598.jpg
焼けたらお店のお姉さんが鋏でチョキチョキ
a0012728_1418513.jpg

焼けたところは天板に載せて保温a0012728_14185275.jpg

a0012728_14211242.jpg
ずらりと並ぶ付けあわせ。赤貝(↑の写真の真ん中)や牡蠣(↓の写真の左)もあります。
a0012728_1422593.jpg

蟹の漬物ケジャン。真っ赤だけれど甘くて美味かった。a0012728_1437663.jpg
〆は冷麺。やっぱり鋏でチョキチョキしてあります。コイツも色は赤いけれど、まず甘みを感じ、その後唐辛子の辛味や酢の酸味やハーブっぽい感じが来る。でも、こんなに沢山食べ切れませんって。
a0012728_14381716.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2007-02-08 15:18 | 休憩時間 | Comments(0)

目白

a0012728_0273057.jpg


目白でレッスンの仕事の日。
今頃になってようやく銀杏の黄葉が盛り。目白通りは交通量が多くて、夜間も気温が下がらないんでしょうねえ。しかし12月も後半ですよ。
特に教室の目の前のあたりの木々の色付きが素晴らしかった。
a0012728_0415346.jpg


晩御飯はいつも行くかてい菜園ささ木で、子持ちカレイの煮付け定食に豚汁。
大変に美味しゅう御座いました。今年ここに来るのはこれが最後かな。
a0012728_0325014.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2006-12-20 16:25 | 休憩時間 | Comments(0)

かわいすぎませんか

晩に行ったいつもの居酒屋で、食べたことの無いメニュー、スパニッシュオムレツを注文。
ポテトとトマトとソーセージなどが入ったやつです。
ケチャップの落書きは人を見て絵を決めるのだろうか?
似合ってますか?
a0012728_2239539.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2006-12-19 20:10 | 休憩時間 | Comments(6)

さんま

a0012728_14304130.jpg

さんま。

今年初の、と言いたいところだが、実は前の週に同じ居酒屋で最初の1本を食べたのであった。

泳ぐが如くに串打ちされて、焦げなくしかししっかり焼かれた美味しい秋刀魚でした。

夏の味覚・枝豆 と 秋の味覚・秋刀魚 の競演を楽しみました。
[PR]
by flauto_diritto | 2006-09-07 18:00 | 休憩時間 | Comments(0)

久々のアップです。
この春も仕事でいろんなところに行きました。
撮影する時間が無いこともありましたが、撮った写真の中から。

a0012728_90094.jpg
5月25日山形県新庄近郊。田植えを終えたばかり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0012728_2231353.jpg
6月12日宇都宮。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0012728_22421982.jpg
7月4日栃木県野木町、野木神社の銀杏
a0012728_22441522.jpg

他も巨木ばかり。
a0012728_22435081.jpg
この神社のえらく長い参道の途中に小学校がある
[PR]
by flauto_diritto | 2006-07-06 22:50 | 休憩時間 | Comments(2)

蔵王

a0012728_0443424.jpg

蔵王にリハーサルしに行ってきました。
約2年ぶりの訪問です。

ガンバのてっちゃんとチェンバロのさくらこちゃんが初顔合わせのため、お互いに不安がっていたため、音出して合わせてみようということで。(双方共に知っている私は何の心配もしていなかったのですが・・・)

5月3日はこのゴールデンウィーク中最大のラッシュだったようで、一ヶ月前の発売日に買いに行ったにもかかわらず、東北新幹線の指定席が一つしか取れませんでした。指定席は京都在住のさくらこちゃんに送り、私は自由席。混んでいました。途中、那須塩原まで立っていました。

今回の蔵王は天気も良く気温も高く、気持ちよく過ごせました。(庭では水仙とチューリップが盛りでした。てっちゃんの家の近所では桜も満開だったけれど、不思議なことに一本の桜の木に満開の枝と濃い緑の葉を茂らせた枝が混在していた。)

午後到着してわずかに休憩した後夕方まで一気に全曲通しで音出し。
初顔合わせの通奏低音の2人、うまくいっています。だから心配しなくて良いって言ったでしょ。

終了後、散歩のついでに私一人で近くにある温泉に。
そして、夜は大宴会に突入。近くで取れた山菜3種(こごみ、とあとえっと他は名前忘れた・・・)美味しゅう御座いました。その他葉もの野菜系は全て自家製あるいは山で採取とのこと。(由美子さんに感謝!)
宴会中にてっちゃんお得意のギターも。そして、さくらこちゃんがてっちゃんに引っ張られてギターとチェンバロの曲を(むりやり)つき合わさせらていました。

明けて4日も午前・午後に分けて全曲演奏。
あ~、楽しい。
休憩時間にはみんなして他の演奏者のCD聴いて、音が止まることなし。

本当に音楽出来るメンバーと、音楽三昧の濃厚な二日間。
ほとんど飯食ってるか音出してるかだけで過ごしました。

8月の録音が、そして録音のためのリハーサルが大変に楽しみです。

→五匹いた猫のうちの一匹a0012728_1425549.jpg
[PR]
by flauto_diritto | 2006-05-04 11:40 | 休憩時間 | Comments(0)

今日の昼食

a0012728_22175842.jpg

長野県に来たからには蕎麦です。
普通のツユの他、ゴマだれ(左)とクルミたれ(右)。
何もつけなくても蕎麦だけで美味しかった。
[PR]
by flauto_diritto | 2006-04-25 12:15 | 休憩時間 | Comments(1)

今日の休憩


林檎を丸々一個煮込んだコンポート。
けっこうお腹いっぱいになります。

a0012728_16591860.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2006-04-15 17:00 | 休憩時間 | Comments(4)