人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー

ハンバーガー_a0012728_15543194.jpg

今日の昼は自転車乗って神楽坂のM○S・Cへ。モ●バーガーの高級店ですね。
久しぶりに来たらえらくメニューが変わっている。
しかもランチの値段も上がっている(怒!)。以前は¥千もしなかったぞ。
自家製タルタル・チーズバーガーを注文。飲み物はお替り自由のアイスティー。

ハンバーガー、相変わらずデカイ。
あふれてこぼれまくっているタルタルソースと溶けたチーズ。トマト(2切れ)にレタスにオニオンと野菜もたっぷり。
半分に切って紙袋に入れて食べます。厚みもあるのでかぶりつくのが大変。
まわりの女性客はナイフとフォークで食べている人が多かった。

しかし、
む~ん!ポテト3切れだけか。少ないぞ、前は山ほどついてきてたのに。。ピクルスも以前は丸々1本を縦半分に切ったやつだったのに、2切れだけ(写真には1切れだけしか写ってませんが、ハンバーガーの向こうにもうひとつ)とは。

そういえば、以前は少し時間をはずしてこなければ満席で入れないことが多かったのに、今日は空席あったもんな。(それでも、どんどんお客さんが入って来て入れ替わっているが)


美味しゅう御座いました。
付け合せの量が減ったのはショックだったが、食べ終わってみると満腹になっていることに気付く。
適切な量になったということかなあ。
by flauto_diritto | 2004-09-03 16:17 | 散歩
<< CD評 ぎょうざ~! >>