小呂島 その2

午後からは、中学生のお父さんの漁船に乗せてもらって、島を一周。
a0012728_1218468.jpg
a0012728_12195855.jpg島の裏側は岩盤の断崖。すごい。
a0012728_12222610.jpg

北の端の海は浅瀬になっています。

同乗した島の女の子も 一周するのは初めてだと言っていました。


夕方からは、島の夏祭り。
島のてっぺんに有る学校に。a0012728_12282169.jpg
体育館に子供からお年寄りまで集まってきます。
最初は小学生の子供達の三番叟。
a0012728_12342357.jpg


その後、歌謡ショーと大衆演劇の公演だったのですが、折角来ているのだからと私が引っ張り出されて前座に一曲吹きました。
観客の島の若い人たちは盛り上げるのが上手!歌手も舞踊も役者も見せ方やコミュニケーションの腕がすごくうまく、大いに楽しませてもらいました。こういうの見るのって勉強になるなあ。


翌朝、港にて。魚をさばいているおばさんからおこぼれに与かろうと猫たちが集合。おとなしく待っていましたが、全ての猫には行き渡りませんでした。a0012728_1243174.jpg


午後から、集まってくれた小中学生を前に演奏しました。お返しに子供達が歌を歌って聞かせてくれました。

a0012728_12513179.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2007-08-19 12:08 | | Comments(6)
Commented by eri at 2007-08-23 01:18 x
いいなー 夏の島.. 夏休みの絵日記風ですね。
日陰は涼しいのでしょうか?
イカ刺し よだれ~。お魚三昧、うらやましいです。
Commented by flauto_diritto at 2007-08-23 10:28
>eriさま

楽しかったです、小呂島。本当に良い夏休みの日でした。
ところが、すごく暑い日でした。日陰も少なくて帽子を持っていかなかったことが悔やまれました。

来年また行けると良いなあ。
Commented by eri at 2007-08-23 23:22 x
帽子は是非 麦藁帽子を!
島に似合いそう!
Commented by flauto_diritto at 2007-08-24 20:43
>eriさま

おお!
麦わら帽子、絶対それですね!
あとビーチサンダルだな。
来年は用意して行きます。
Commented by longrow1967 at 2007-09-01 03:17
ほほう、これが先日お話くださった島ですね。

ふむふむ・・・魚が美味そう。

ご来店有難うございました、またお会いする日を楽しみにしております♪
Commented by flauto_diritto at 2007-09-04 22:48
>longrowさま

初めて行った島で、初めて会う人たちとの時間は大変に良いものでした。

先日お店でいただいた、TomatinとTomintoul美味かったです。
そのうちまたどこかの試飲会ででもお会いしましょう。
<< 美美珈琲店 小呂島 その1 >>