リサイタル

2004年7月 CD発売記念リサイタルツアー
a0012728_123717.jpg

[PR]
by flauto_diritto | 2004-07-06 12:38 | 音楽 | Comments(4)
Commented by willowwind at 2004-08-31 00:02 x
こんばんは。もうすぐ9月。もう秋ですね。先日とある山の中の小さなホールで演奏をする機会がありました。お客さんは両手の指で足りるほど・・・でも見ず知らずの人が真っ暗の山の中聴きに来てくれるってとってもうれしかったです。感謝の気持ちで演奏しました。プロフェッショナルな演奏家の方々はどんな想いでコンサートに臨んでおられるのでしょう・・。
Commented by flauto_diritto at 2004-08-31 15:29
山の中でコンサート、良いですね。
私は小学校に笛を吹きに行く仕事のシーズンが有るのですが、そのときにかなり山奥の学校に行くこともあります。小規模校で児童数ひと桁のこともあります。お客さんが少ないときって、大規模なコンサートと違った面白さがありますよね。ひとりひとりの聞き手の反応がダイレクトに全て伝わってきて。

コンサートに臨んでの想い・・・、う~ん、私は、コンサートの時には難しいことは考えません。ただ演奏するだけです。
かっこよく言えば、演奏に集中している、のかな?
演奏する以外のことを考える余裕がないのかな?

・・・終わってから飲むビールのことを考えることはあります。
Commented by willowwind at 2004-09-01 22:37 x
おぉ!プロの演奏家との共通点がありました。本番の後のビール!私は今回、本番前日の夜は打ち上げに備えて断酒しました。・・・それにしても”ぎょうざ~!”のビールがオイシソウ。少しコップの外にこぼれているのも臨場感があります。
Commented by flauto_diritto at 2004-09-02 17:17
willowwindさん、前日断酒なんてそんな体に悪そうなことをしてはいけません。本番の前日は前夜祭の宴会をしなければ!
<< 休憩時間 Ch.Bizey 木下邦人 >>