人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル1

2月1日から5日まで韓国に行ってました。
午後からのリハーサルに間に合わせるために、朝5時起きで羽田に。キンポ空港行きは羽田から出ていて楽です。2時間強のフライトで10時半頃に到着。パスポートコントロールが無ければ国内旅行とあまり変わりない。
キンポ空港にヴァイオリンのジーンが迎えに来てくれているはず、はず、なのに・・・居ない。お出迎えの人たちの群れはそれぞれに相手を見つけて行ってしまい、閑散としたロビーにぽつんと一人。でも、ジーンが時間通りにきたことは滅多にないので、今回も多分国内線ターミナルのほうにでも行ってるんだろうなと思い、諦めてひたすら待つ。40分ほどしてようやくやってきたジーンはこちらの想像通り別のターミナルに行ってたらしく(しかもその段階で既に遅刻)、その上ターミナル間連絡バスがなかなか来なくてゴメンナサイとひたすら謝ってた。

タクシーでホテルに行って荷物を置いたら早速お昼ごはん。
ソウル1_a0012728_1415442.jpg
ソウルのマンハッタンと言われるヨイドにあるホテルのそばの韓国料理屋で、餃子とトックの入ったスープ、イカの入ったチジミ。
食べ始めたところでチェンバロのヒジョンが合流。日本人である自分は辛いタイプの赤いスープのやつを食べているのに、韓国の二人は辛いのは苦手だとかいって白いスープのやつを注文していた。
その後、エスプレッソコーヒー飲んでからソウル芸術大学にGO!


1日目の夕食はヒジョンの生徒の両親がやっていると言う韓国料理屋で。
カルビ、乗っけて
ソウル1_a0012728_1416598.jpg
焼けたらお店のお姉さんが鋏でチョキチョキ
ソウル1_a0012728_1418513.jpg

焼けたところは天板に載せて保温ソウル1_a0012728_14185275.jpg

ソウル1_a0012728_14211242.jpg
ずらりと並ぶ付けあわせ。赤貝(↑の写真の真ん中)や牡蠣(↓の写真の左)もあります。
ソウル1_a0012728_1422593.jpg

蟹の漬物ケジャン。真っ赤だけれど甘くて美味かった。ソウル1_a0012728_1437663.jpg
〆は冷麺。やっぱり鋏でチョキチョキしてあります。コイツも色は赤いけれど、まず甘みを感じ、その後唐辛子の辛味や酢の酸味やハーブっぽい感じが来る。でも、こんなに沢山食べ切れませんって。
ソウル1_a0012728_14381716.jpg

by flauto_diritto | 2007-02-08 15:18 | 休憩時間
<< ソウル2 韓国ソウルでの演奏会 >>