「ほっ」と。キャンペーン

気分転換

気分転換の為に松戸のはずれの方にあるパン屋Zopfブログも発見)に行って昼食。
今年の春にこの店のすぐ近くまで仕事に行ったのだが、その時には時間の関係で訪問はかなわず、今回が初めて。

常磐線の「北小金」駅から、歩く。歩く。そんなに大きくない駅前から、店がある巨大団地に向けて20分ぐらい歩く。夏の暑さは少し和らいでいるが日差しはまだ強い。
途中目印になるようなものが何も無い道だが、こんなときに、携帯のナヴィゲーション機能が役に立つ。

木造の店舗は1階がパンの販売、2階がレストラン。外からはどんなパンを売っているのか全く見えない。

歩いてのどが渇いたのでビール。シメイの白。
付いてきたおつまみが洒落ている。(チーズとナッツと干したベリー)
a0012728_8423111.jpg



パンに合う食事、あるいはパン料理がたくさん有って迷うが、一番ビールに合いそうな「ポテ」(塩漬け豚バラ肉の煮込み)を。付いて出てくるパンの多様さと分量の多さと美味しさがすばらしいa0012728_8453191.jpg
a0012728_8463829.jpg
ゆっくりゆっくり1時間ほどかけて食事。食べ切れなかったパンのために持ち帰り用の袋をくれた。

帰りは元来た駅に戻るのではなく、団地を突き抜けて先に歩き、新京成の駅まで30分。
軽いアップダウンもあり、所々林が見えたり神社の森が見えたり。
[PR]
by flauto_diritto | 2005-08-30 14:12 | 散歩 | Comments(5)
Commented by tsubo at 2005-09-03 15:26 x
あぁ!「ポテ」もパンもなんて美味しそうなのでしょう!!
咽が渇いている時のビールは最高ですよね。
飲めないけど、2口くらいなら・・・飲みたいな~。
Commented by flauto_diritto at 2005-09-04 01:19
>tsuboさま
もうそれはそれは全てが美味しかったんですよ。お店の雰囲気が伝えられないのが残念ですが、建物から家具から全て雰囲気の有るところでした。
この店は通販もしているので、HPを訪問してみてください。(記事中の店名のとこをクリック!HPの中を探訪するとお店の様子も出てきます。
黒パンも バゲットも ドライフルーツ入りも 全粒粉も 雑穀入りも ベーグルも デニッシュ生地の食パンも全ておすすめ。
私が特に気に入ったのは、ゴルゴンゾーラチーズ入りで蜂蜜がけの固いやつでした。これだけさえ有ればワインやビールがどんどんいけます。
Commented by tsubo at 2005-09-04 21:10 x
HP見ました。良い雰囲気の店ですね。種類がすごく多くてビックリ!最近即席ザワークラウト作りに凝っているので(キャベツが安いから)、本場のも是非味わってみたいのですが、メニューにありましたか?
Commented by flauto_diritto at 2005-09-04 23:38
>tsuboさま
お店に行こうと思っていますね?
たしか、ザワークラウトが付け合せになったメニューがあったと思います。
他所様のHPから勝手にリンク 参照:
http://park8.wakwak.com/~wheatbran/shop/zopf/Rzopf.htm

私も再訪したいと思っていますので日が合えばご一緒しましょう。
Commented at 2005-09-07 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 富山ブラック バロック・プリズム >>