ウイスキー・インフレ

a0012728_2324427.jpg

とうとうこんな物まで開栓してしまいました。

飲みやすいので一気に空にならないように気をつけねば。
[PR]
by flauto_diritto | 2004-11-23 23:26 | ウイスキー | Comments(7)
Commented by longrow1967 at 2004-11-25 12:10
うおー、すごいボトルお持ちだったんですね。空き瓶だけでも欲しいな。

私はどんなに貴重な酒も開けて飲むべきと思いますので大賛成ですよ。高価で希少なストックから開けていくべきと・・・。

お店の場合は事情が異なります。安い時に買っておいて、1~2年経って市場からなくなった頃、当時の価格でお出しするとお客様から「安い!」と驚き、喜ばれる。ということも。

新着、ややオールド、オールドの縦軸×スタンダード、ややレア・ボトル、レア・ボトルの横軸、のバランスが店の個性になるのでしょうか。

Commented by flauto_diritto at 2004-11-25 17:26
いやあ、最近自分で開ける勇気が無いボトルや複数本持っていたものをオークションで売っちゃいました。

買って、開けられずに持っているうちに終売になって、飲んだことが無いのになおさら開けられなくなる、という悪循環があります。

>高価で希少なストックから開けていくべき

という意見は説得力があります。
Commented at 2004-12-04 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flauto_diritto at 2004-12-04 00:40
>鍵コメさん
あ、びっくりした。ちょっとニアミスですね。そちらでお返事しておきます。
Commented at 2004-12-04 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flauto_diritto at 2004-12-04 00:56
>鍵コメさん
大丈夫だったと思います(^^)
Commented at 2004-12-04 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 飛べなかった 原稿 >>