笛一式

このところ、各地の小学校で笛吹いて回る仕事の繁忙期です。
いろんなところに行くことができるのは大変に楽しいことです。
ただ、移動が大変なことも多い(朝から何時間も電車に揺られて目的地到着とか)ので、できるだけ身軽になりたいのです。そんな仕事の強い味方がこのかばん。

a0012728_1526596.jpg



黒い布にキルティングが施されたリュックタイプ。
これ一つ背負って出かけます。

中を開けるとこのようにずらりとリコーダーが。
クライネソプラニーノからバスまで。ジャストサイズのポケットに収まってます。バスリコーダーのクルーク(吹き込み管)も、グリスなどの小物を入れるポケットも完備。
a0012728_15263215.jpg


ここから次々に楽器を取り出して吹いて聴かせると子供には大うけ。

これだけ入っています。
a0012728_1527686.jpg

使っているリコーダーのメーカーや機種ははっきりとは書けません。。。
見てわかる人も内緒にしといてください。
[PR]
by flauto_diritto | 2010-05-18 15:39 | 楽器 | Comments(8)
Commented by ブタ子 at 2010-05-18 22:21 x
なぜ内緒なんですか?(笑)
Commented by Seiko/Klavi at 2010-05-19 02:24 x
このリュックは特注ですか?
Commented by ケメ子 at 2010-05-19 17:06 x
こ・これ・・ほしい・・・
Commented by flauto_diritto at 2010-05-19 21:55
>ブタ子さま

はじめまして。
内緒の理由はですね、この小学校廻りの仕事はA社からもらっているのですが、持って行っている楽器にY社のものやM社のものが混じっているためです。
Commented by flauto_diritto at 2010-05-19 21:58
>Klaviさま

頂きものなのですが、製作者は関西の方らしいです。
違うパターンのものもあると聞きました。
Commented by flauto_diritto at 2010-05-19 22:03
>ケメ子さま

ここ数年使い続けて多少へたってきたので、私も新しく買い替えたいのですが、製作者を直接知らないので注文できません。くれた人に問い合わせねば。
Commented by flauto_diritto at 2010-05-26 01:20
残念なことに、このバッグ、もう作っていらっしゃらないそうです。
補修しながら大切に使わねば。
Commented by ケメ子 at 2010-05-26 10:10 x
それは残念ですね。自分で作るにはちょっとハードル高そうですね。
ミシン、捨てちゃったしw(゜o゜)w

<< 群馬 渋川にて 休憩中 >>